________________________________________________________________________

君たちは迷惑な生徒になるな!

今日は勤め先の新・若手モリやんと一緒でした。

この頃は、だいぶ慣れてきたのか、段取りよく仕事が出来るように
なってきたと思います。

仕事が片付き、事務所へ戻る車の中で、彼の中学時代の話になり
まして・・

3年生の時、クラスに問題児がいたそうで・・

その問題児は、やたら目立ちたがり屋で・・

運動会の200メートル競走中、突然、全裸に近い姿になって、一人で
逆走したり…

勝手に放送室に入り込んで、いきなり大声でヘビーローテーションを
歌い出したり…

給食になると隣のクラスの分のおかずまで教室に持ってきて、それを
手掴みで食い始めたり…

その都度、教頭や担任の先生から、思いっきりド叱られるのですが…

  ヘラヘラしてるだけで、全然反省の
  色が見えない…

問題を起こすのは校内だけでなく、地域祭りのステージ上に、顔を
真っ白に塗りたくった姿で乱入して踊り狂ったり…

自転車で幹線道路の追い越し車線を猛スピードで走行して、警察に
捕まったり…

その問題児は、身長180センチほど、体重は100キロ超えと、ただでさえ
目立つ存在だったそうです。

  芸人を目指していたみたいで・・
  マジで吉本に入ろうと思っていたみたいで・・
  バカなことばかりやってるから、勉強なんて
  全く出来なくて・・
  でも、人に暴力を振るうとか、乱暴なヤツじゃ
  なかった。
  性格はよくわからない。。
  みんな相手にしたがらなかったから。。。

担任の先生も、本人のいない所で、冗談交じりに「義務教育じゃ
なかったら、あんなヤツ、即退学だわ!」と言っていたそうで。。。

で…

あれから13年ほど経った今…

  「母校で講演会をやりたい」って、学校まで
  相談しに来たそうです。

なんで

母校の同期会だか何かのDMが送られ、それを、何をどう勘違いしたのか、
講演会の依頼だと勝手に思い込んだらしく…

ンで、学校まで足を運んで相談してみたところ、

  お引き取りください。
  どうかお引き取りください。。
  今後、当校への出入りは禁止させて
  いただきますので。。。

そう言われたものの、

  講演料は無料でイイです!
  交通費だけください!

と言って、踏ん張ってみたようですが、

  どうか!
  どうかお引き取りください!

の一点張りだったとか。。。

当たり前だわなぁ~、、第一、何の講演する気なんだろ?

「君たちは迷惑な生徒になるな!」ってタイトルか?

・・・モリやんは、こうした話を、クラスメートだった友人からの
メールで知ったそうで…

こうした話をモリやんから聞きながら、僕は訳もなく笑いました。。

久しぶりに、思いっきり笑いました。。。

モリやん、メッチャおもろい話するやんけ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント