________________________________________________________________________

もりうどん大盛り

今日のお昼は、元請会社の部長さんにごちそうしていただきました☆
udon_Oh2305.jpg
もりうどんの大盛り、かき揚げ付(900円)

  近くにうどん屋さんがオープンしてね。
  なかなか評判イイらしいから、ちょっと
  行ってみようよ。

って感じで連れて行ってくださいました。

自家製の手打ちうどんが“売り”で、休日などには昼で売り切れてしまい、
夕方まで持たずに、お店を閉じてしまうそうです。

僕たちが入った時は、既に満席!

ギリギリ空いているテーブル席があったので、座ることが出来ましたが、
後から後からお客さんが入ってきて、待っているみたいです。。

さぁ!

自家製うどんを堪能するには、やっぱり「もり」が一番ですね!

プラス200円で大盛りにしてもらいました。。

大盛りと言いましても、この量は大盛りを超えた大盛り・・

メガ盛りとかデカ盛りと言ってイイぐらいの盛りです。

それでは、そんな威勢よく盛られたうどんを・・

一箸持ち上げると、何とも言えない重量感・・

持ち上げる時に、プルンプルンとうどんが踊るようにしなるところからも
評判の良さがわかりますね。

ズズッ! ズルルッ!

旨っ!

めっちゃ旨っ!

小麦の風味がはっきり伝わって、ほのかに甘みも感じる・・

それよりも、このうどん、弾力がスゴイ!

プリッ!ムチッ!

カツオやサバ節のだしが効いたつゆと相まって、その味わいはシンプル
なのに奥深い!

シンプルだから奥深いと言った方が正しいかも知れませんね。

このうどんは、まず歯を喜ばせ、舌を喜ばせ、そして、喉を喜ばせる!

食感、味わい、喉越しの全てが素晴らしいです!

ところで、かき揚げですが・・

この場合、どのタイミングで食べるのが正しいか・・

僕は大盛りですから、前半はうどんだけを堪能し、残り半分のうどんと一緒に
かき揚げを食べることにしました。

かき揚げとうどんを一緒に、軽くつゆに浸し、合わせて食べる・・

この食べ方で4回、楽しめました。

まだ残っているうどんは、再び、うどん本来の食感、味わいを楽しむ・・

充実感120%でもりうどんをいただくことが出来ました☆

部長さん、ごちそうさまでした! ありがとうございました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント