________________________________________________________________________

かけうどん 360円

立ち食いうどん屋の券売機で「かけうどん」のボタンを押し、その券を渡して、
しばらく待っていたら、きつねうどんが出てきました。。。
udon_Wakayama2304.jpg

  あれ?
  これ…
  僕、かけうどん頼んだんですけど…

店員さんにそう言うと、

  あ、いいんです。
  ウチのうどんは、どれも薄揚げが
  入ってンです。

と、教えてくれました。

そうか、そうか‥

味つけされていない薄揚げが具として入っているわけか‥

でも、この薄揚げ、かなりの大きさで・・

初めての客だったら、やっぱり戸惑っちゃうンじゃないの?

これで「かけうどん」って言われたら、普通の「かけうどん」が、いきなり貧弱に
見えちゃうよね。。

ちなみに、このかけうどんのお値段は360円です。

それにしても、うどんに薄揚げは相性がイイですね。

僕は、きつねうどんの甘めに味つけされた油揚げより、こっちのような素の
ままの薄揚げの方が好きです。

・・・・・と、ここで思ったんですけど‥

この立ち食いうどん屋で、きつねうどんを注文したら、どんなふうになって
出てくるんでしょうね?

さきほど店員さんは「どれも薄揚げが入っている」と言ってましたから‥

味つけされた薄揚げと、素の薄揚げが入っているんでしょうね。。。

何だか気になってしまって、今度ここに来たら、きつねうどんを注文しようと
思っています。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント