________________________________________________________________________

オレが守る!

  この女(ひと)を守ってあげたい!

とか、

  A子はオレが守ってやるんだ!

って、思ったコトあります?

僕はねぇ…、ないんです…。

結婚する前、今のウチの悪妻と交際していた時も、別に「オレが守る!」
みたいな感情はなかったですね。。。

交際して結婚するまで、ウチの悪妻に対して、普通に好意を持っていましたし、
普通に恋愛感情を抱いていました。

たぶん…、ウチの悪妻も、あの頃は僕のことを好きでいてくれていたと思って
います。。。

つまり、ごく普通に互いに愛し合っていた時期であっても・・

「オレが守る!」って感情はなかったですねぇ。。。

ですから、今なんて尚更、、

  一生懸けて妻を守る!

とか、

  家庭を守っていくんだ!

って思わないですねぇ…。

もともと僕は、そう言った感情が希薄なのか、または、そんな使命感のような
感情が持てないみたいで。。

  あぁ、こいつと穏やかに暮らして行けたら、
  それでいいや・・

  家族みんな、何事もなけりゃ
  それでいいや・・

ぐらいにしか思ってないです。

  必ず守る!

  守ってあげたい!

って、相手に対して思えることが羨ましくもあり、不可解でもあると言うのが
正直なところでして。。

「オレが守る!」と思わせる女性とは、どんな女性なんでしょうね?

人から聞いたり、ドラマを観ていると・・

好きな女性が・・

  ●泣いている時
  ●懸命に頑張っている時
  ●やさしい笑顔を見せてくれる時
  ●活き活きして好きなことに打ち込んでいる時

これらの時に、女性は男性を惹きつけるフェロモンと言いますか、オーラと
言いますか‥

そうしたモノを湧き立たせ、男性に「オレが守る!」と思わせるみたいです。

そうか…

それで思い当たることがあるんですけど…

ウチの悪妻は、結婚する前の頃でも、男心をキュンとさせるような泣き方や
笑顔を見せたことはありませんでした。。

もちろん、懸命に頑張っている姿、活き活きとした姿、好きなことに打ち込んで
いる姿など見たことは一度もありませんでした。。。

あ…、それで、「オレが守る!」って思えなかったのかも…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント