________________________________________________________________________

鴨汁そば

取引先の資材屋の社長さんの仕事を手伝い、お昼に鴨汁そばをごちそう
していただきました☆
soba_Soka2304.jpg
お値段1400円。

思えば、この冬は鴨南蛮を食べられませんでした。。

毎冬、一度は食べたい鴨!

春になって、ようやく在りつけました!

あぁ、先ずこの薬味の三つ葉の香りがイイですねぇ‥

では、そばを一箸たぐって・・

ズズッ!

細打ちだけど、しっかりしたコシのある旨いそばです!

これが鴨肉の旨味が存分に出ているつゆと相まって・・

風雅な味わいとでも言いましょうか‥

そろそろ鴨肉をひとつ・・

くぅ~~、うめぇ~~!

シコッとした歯応えで、噛むごとに豊かな旨味の肉汁が・・

これを味わいたかったンだよ、これを!

旨いそばを平らげ・・

鴨汁を飲み干し・・

口中に残る鴨の脂の余韻が満足感を押し上げてくれます。

社長さん! 鴨汁そば、最高でした!
ごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント