________________________________________________________________________

今さら結婚する意味あるの?

近頃は、生涯独身と言う人が増え、一生、結婚しなくても構わない
と考えている人も増えているそうで・・

結婚する、しない…と言うのは、個人の自由ですし、結婚するので
あれば、いくつまでに結婚しなきゃダメと言うことはありません。

そもそも結婚することは、他人のためでも、お国のためでもなく、
自分のためにするものです。

少子化が問題になっていますが、子どもをつくる、つくらない、
と言うのも、他人のため、お国のためではなく、個人の自由です。

で・・

今日、元請会社で営業マン・Aさんと打ち合わせをしまして・・

Aさんは、現在43歳。

今年の1月に結婚した新婚さんです。

相手は、ひとつ年上で44歳のB子さん。

今も地方銀行に勤めているそうです。

僕とAさんは、年齢が近いせいか気が合い、仕事の話だけではなく、
プライベートの話をすることも多いです。

身体を動かすことが好きなAさんは、以前からスポーツジムに通って
いて、そこでB子さんと知り合い、半年ほど交際した後に結婚する
ことになったわけです。

43歳と44歳・・

まぁ、遅い結婚と言うことになりますか‥

僕は、B子さんに会ったことがないので、よく知りませんが、Aさんに
よれば、10年近く、父親の介護を続けていた都合上、結婚が遅くなって
しまったとのことで・・

一人娘のB子さんは、足が弱い母親だけに介護を任せられず、働き
ながらも介護に励んでいましたが、1年前、その父親が他界した
そうです。

B子さんは母親から、

  お父さんも亡くなってしまったし、これからは
  あなたの好きなことをやりなさい。

そう言われ、とりあえずスポーツジム通いを始めたわけです。

これがAさんにとっても運命的な出来事となり・・

見るからに清楚で感じのよいB子さんに一目惚れしたようで・・

  こんな感情、久しぶりで・・
  ダメ元で声を掛けたら、意外にも・・

B子さんも、Aさんを気に入ったみたいで・・

そして、めでたく結婚し、今は幸せな新婚生活・・

・・・・・と、ばかりは行かないみたいで…

AさんとB子さんは、お互いに、

  子どもは望まない・・

  ふたりとも仕事を続けながら、
  楽しく暮らそう。

そんな気持ちで一致していました。

が…

  もっと若い人と一緒になれば?
  そうすれば子どもだって授かるのに。。

と、Aさんは両親や親類から言われ…

  今さら結婚する意味あるの…?

と、B子さんは勤め先の同僚などから陰口を。。。

40代になって結婚することは意味がないのか?

子どもができなければ結婚する意味はないのか?

楽しい新婚生活を送りつつも、Aさん、B子さんとも、少し心が
モヤモヤしているそうで。。。

結婚、それと、子どもをつくることも個人の自由だとわかっちゃ
いるンですけど、まだまだ世間は、そうは見てくれないみたいで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント