________________________________________________________________________

鴨南蛮 1000円

お昼に入ったそば屋のメニューを見ていたら…

鴨南蛮 1000円…ってのが目に留まって、苦悩の末、注文して
しまいました。。。
soba_kamo1801.jpg

1000円の出費は痛い!

痛いけど、鴨南蛮食べたい!

やっぱ、どうしても鴨南蛮!

冬場の鴨南蛮は最高ですね☆

夏の穴子天そば、冬の鴨南蛮…、僕にとって、それぞれ一度は
食べたくなる「そばメニュー」です。

で…

1000円するだけあって、鴨肉は厚みのあるヤツが5切れ入って
いました。

刻んだ柚子皮を入れ、つゆを一口吸ってから、さっそく鴨肉へ…

  旨っ!
  やっぱ旨いわ☆

芳醇にして野趣あふれる鴨肉の独特の旨味!

鴨の脂を洗い取るように、そばを啜り込むこの快楽!

  たまらんナァ☆

鴨+ねぎ+そば…この3つの取り合わせは、冬の味覚の最高傑作
だと思っています。

食べ終えて、今シーズン、もう一回食べることが出来るだろうか、
次の冬まで無理だろうか?

・・・などと思いつつ、そば屋を出ました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました