________________________________________________________________________

ビンボー臭いやっちゃナァ..

モロゾフと言えば、神戸の洋菓子メーカーで、中でも
プリンが有名らしい…です。

らしい…と言いますのは、僕は洋菓子にまったく縁のない
男で、詳しいことは知らないのです。。。

が…

そのモロゾフのプリンのガラス容器…

これを捨てずに、保管していたり、食器として活用している
家庭は案外、多いそうです。

神戸新聞が実施したアンケート結果では…

(モロゾフのプリンのガラス容器を)
  ●活用している・・・・50%
  ●保管している・・・・18%
  ●捨てている ・・・・14%
  ●モロゾフのプリンを知らない・・・・18%

以上のようになっています。

以前、吉本新喜劇で小籔千豊さんが、

  モロゾフのプリンの容器ありますやんかぁ?
  あれ、捨てずに麦茶飲むコップに使って
  ましてんけど、こんなんで麦茶飲んでたら
  ビンボー臭いやっちゃナァって思われるンと
  ちゃうかなぁと思いながら、またその容器で
  麦茶飲んでまんねん。。

とか言っていたギャグがあったように思います。

しかし、実際には68%の家庭で、そのガラス容器は捨てられずに
活用、または、保管されているわけで…

それで、僕はちょっと安心しました。

と、言いますのも…

ウチにもあるんです。モロゾフのプリンのガラス容器が…。

2年前だったと思います。

ウチの悪妻が、知り合いの人に、いくつか分けてもらった
らしく、ウチの娘と二人で食べていました。

僕は、プリンとか甘いモノは食べないのですが、

  ああ、これが吉本の小籔千豊が
  言ってたヤツか…

などと思いながら見ていたものです。。。

で…

ビンボー臭いと言うより、ビンボーそのものであるウチでは
2年もモロゾフのガラス容器を使って、悪妻と娘は、ホントに
麦茶を飲んでいるのです…。

  しかしなぁ、コレ、グラスとか
  コップにしては小さ過ぎない?

などと、常々、僕は思っていて、

  コレ、ぐい飲みの器には
  丁度イイ感じじゃない?
  これで冷酒飲んだら…

などと思ったコトもあったのですが、まだ実現していません。。

本当に、コレで冷酒飲んだら、

  ビンボー臭いやっちゃナァって思われる…

って言う小籔さんの言葉が気になって、僕の気持ちのどこかで
ブレーキが掛けられるみたいです。

今さら何を…って言葉も聞こえてきそうですが。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました