________________________________________________________________________

こだわりのラーメン 刀削麺

お昼はラーメン屋さんへ行きました。
ramen_aidu1801.jpg
そこで食べた「こだわりのラーメン」は、お値段780円。

昨年12月初旬にオープンしたお店らしく、先日、取引先の
住建屋さんから、

  なかなか個性的なラーメンだった…

って聞いて、行ってみようと思っていたのです。

で…

まずスープですが…

清湯って言うんですか、めっちゃ透明度が高いです!

旨そうって言う前に、キレイ☆

一口飲んでみると、僕には何を使っているのか、正確には
わかりませんが、とにかくいろいろな素材を惜しげもなく
使ってダシを取っているだろうと…

鶏ガラっぽくもあり、昆布っぽい風味もあり…

干しエビとか、貝柱も使ってるのかな?

奥深い旨味ですが、薄味に仕立てられていて上品な味です。

麺は刀削麺って言うんですか?

生地を薄くのばして切ったヤツじゃなく、大きな包丁で
生地の塊りを薄く削って、そのまま鍋に入れて茹で上げた
ヤツらしいです。

食感は、めちゃくちゃコシがあって、

  シコッ!
  モチッ!

噛むと、そんな音がしそうです。

こだわりのラーメン…と、店頭の看板に書いてあるんですが、
確かに、旨かったです。

少しだけ欲を言わせてもらえば、もうちょっとチャーシュー、
厚めに切ってほしいと思ったです。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました