________________________________________________________________________

有頭☆エビフライ定食

取引先の工具屋の社長さんが、お昼にごちそうしてくれた
エビフライ定食です。
T_kagosima1801.jpg
お値段、1800円!

エビフライ定食と聞いて、僕は、

  まぁ、15センチくらいのエビフライが
  3本も付いていたら充分だろうナ・・

と思っていたのですが…

テーブルに運ばれたのは、3本ではなく、2本のエビフライでしたが、
有頭です!

尾頭付きです!

見るからに身が丸々してして、ウマそうです!

しかも…

副菜がいろいろ付いています。

マグロの刺身が2切れ、ハンペイなど練り物の煮付の小鉢、それと
一口分ほどですが、おそばまで…

  そうか、そうか…
  1800円ともなると、エビは尾頭付きで
  出てきて、副菜には、こういうのが
  付いてくるのか…。

僕は、しばし感慨深く、この定食を眺めるのでした。

さあ、食べよう!ってコトで、箸を取り、先ずはおそばを食べ、
みそ汁を一口、そしてエビフライへと…

しかし、アレですなぁ…

この有頭エビフライってのは、見た目が豪気なのは結構なんですが、
このぉ~、何と申しますか…

食べづらいですなぁ…。

いっそのコト、頭の殻ごとガブリとかじりついてやろうとも思った
のですが、さすがに固いでしょうし、トゲが上顎とかに刺さっちゃ
面倒だし。。。

ここは慎重に箸で頭の殻を取り外し、それで身のところをガブリと…

  旨っ!
  期待通りだ!
  プリッとしていて、甘みがある☆

本当においしいエビフライでした。

頭は食べませんでしたが、尻尾は何とか食べることができました。。。

社長さん、今日はごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました