________________________________________________________________________

お見事!チャーシューメン

お昼を食べようと、ラーメン屋さんへ入った途端、無性に
チャーシューメンが食べたくなったので注文しました。
ramen_chasyu1711.jpg
お値段800円。

本来、僕の昼食予算は、1回当たり500円と決めているのですが、
近頃の原料高騰、食品値上げにより、なかなか難しくなって
まいりました。。。

従いまして、本来ならば、無性にチャーシューメンが食べたいと
思っても、それを我慢し、普通のラーメンにすべきところでは
ありますが…

食への欲には勝てません…。

でも、このチャーシューメンは大正解でした☆

まず、盛り付けに感動しましたね。

こう、何と言いますか…、

丁寧さが伝わるとでも申しましょうか。

1枚1枚、チャーシューを花びらのように敷き並べてある
ところなど、ちょっとした見ものではありませんか。

細めで、いかにもやわらかそうなメンマがドンブリの縁に
こんもりと寄せてあるところに立体感があり、これも
見事です。

そして、純白に鮮やかなピンクのナルト巻!

この一切れのナルト巻を正確に中央にポンと置くあたりなんぞ、
心憎い演出ではありませんか!

  そうか、そうか…
  ナルト、真ん中に置いたか…
  うん、見事な出来栄えだ。

しばし、このチャーシューメンを目で堪能し、それから
スープを一口…

そして、チャーシューメンだから、麺より先にチャーシューを
食べます。

このチャーシューが実に旨かった☆

大袈裟でも何でもなく、ホントに口に入れると同時にとろけて
しまうほどやわらかくて、

  ここのラーメン屋の店主は
  仕事振りが丁寧だ!

そう感じ入りながら、おいしくいただきました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました