________________________________________________________________________

女はメイクしている時が無防備状態

僕は生まれて一度もメイクをしたことはありません。

ま…、男ですし、メイクしてどうなるわけでもなし、
そもそも、そんなコトするような顔じゃない…。

ところで今日…

バイト先の冷凍食品センターの休憩室で、一人の熟年女子
バイトが口紅を直してまして…

まぁ、休憩中ですので、お茶飲んだり、お菓子食べたり
した後、軽く口紅直しを始めたわけですが…

その様子を目にした隣の女子バイトも、何やらバッグから
取り出して、アレ何て言うんですか…?

ファンデーションだか何か知りませんが、顔にパンパンって
軽く叩くようにしてまして…

その光景を偶然、僕が見ちゃったンですけど…

ああいう時って、女の人の顔つきはメッチャ真剣ですね。

目つきが違う!

鋭い目つき…って言うか、真正面から黙々と何かに
取り組んでいる目つき…とでも言いましょうか…。

そして、顔全体の表情に緩みが見られない!

キリッとした表情でメイクしてますね。

で…

そんな表情や光景、傍目に見てると、コレ面白いもんでして…

  何や…?
  このヒト…
  普段とまるで目が違うやんけ。。
  この熱のこもった目つきはどうだ?

  お…
  こっちのヒトも真剣やな。
  おぉ、おぉ…
  そうかそうか…
  そうやって頬にパンパンやってなぁ
  手振りは軽妙やけど、顔つき重々しいナ
  絶対に見られん顔つきやゾ、それ。。。

などと思いながら、ジーッと見てても本人たちは全く
気づきませんね。

完全にメイクに没頭してますね。

  そうか!
  女はメイクしている時、
  無防備状態なのかも!?

そんなコトも思ったり…

とにかく面白いですね。。。

ところで、休憩室の中でメイクをすることは本来、マナー
違反かも知れませんね。

僕は電車に乗る機会がありませんが、そこでもメイクを
している女の人、少なくないそうですね。

それとショッピングセンター内のベンチとかでも見掛ける
ことありませんか?

老若男女が多数、集まったり、利用する場所でのメイクは
本来ならばマナー違反で、外出時であればトイレの洗面室など
を利用するのが正しいと聞いたことあります。

ま…、今や電車、ショッピングセンター内でも大っぴらに
やっちゃってますから、問題にならなくなっているようです
けどね。。。

しかし、こういう光景って見てると面白いなぁ…って実感
しました。

特に、ジーっと見られてても、本人たちが気づかないところが
面白い!

いつ気づくかなぁ?なんて思いながら見続けていると、ちょっと
したスリルも味わえますヨ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました