________________________________________________________________________

極太手打ちラーメン

「自家製・極太手打ち麺」と書かれた看板のラーメン屋さんで
食べました。
ramen_akita1706.jpg
大盛りは100円増しで、700円です。

確かに…

見るからに極太麺です!

スープの色、具のチャーシュー、メンマ、焼のりなどは
どれも普通ですが、麺だけが異様に太過ぎです。。。

うどんと言ってもイイほどの太さ!

で…、食べてみると案外、のど越しがなめらかで、ツルツル
イケる感じの食べやすい麺です。

極太だから、あっさり系のスープに馴染まないんじゃないかと
思っていましたが、そうでもなく、普通に旨いラーメンです。

  自家製の手打ち麺ですので、数量に限りが
  あります。
  なくなり次第、終了と致しますので
  あしからずご了承ください。

そんな貼紙が店内の壁に貼ってありました。

  そうか、そうか…
  自家製ってのは、何だか
  有り難味があるよナ

一日にどれだけ作るのか知りませんけど、自家製で数量限定と
聞いて、それが食べられると、訳もなく得した気分になり
ませんか?

たまに食べたくなりそうな極太のラーメンでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました