________________________________________________________________________

今日はグチです…。

時々、公園の美化設備の修復や清掃の仕事をすることが
あります。

こうした仕事を専門にやっている人もいます。

コレ、結構たいへんなんですよね~。。。

専門にやっている人は、主に市区町の観光課とか土木課など
から割り振られて、それぞれの公園へ行くわけで…

僕の場合、元請から頼まれますが、公園と言いましても、
比較的、新しくて広く、たくさんの家族が訪れるような人気
のある公園は破損、汚れが少ないです。

酷いのは近所にありそうな、それほど広くなく、すべり台や
ブランコが置いてあって、小さいけど一応、花壇があって、
とりあえず花が少しだけど咲いている…って感じの公園。

こういう公園は、勝手放題に汚され、いたずらされ、壊され、
修復・清掃作業員を大いに泣かせます。。。

まるで公園をゴミ箱のように思っている人もいるんじゃ
ないかと思うほど、よくまあ、これだけ汚せるモンだと
感心しちゃいます…。

まあ、心無いごく一部の人の仕業であろうとは思いますけどね。。。

でも、こういう一部の人は常習性があるんですよねぇ…

周期的に大量の残飯を捨てに来たり…

やっぱり一定の間隔で不燃物やら粗大ゴミを放置しに来たり…

で、昨日…

  おう、明日だけどナ…
  S町の××公園、あそこへ行って
  手伝ってやれ

って勤め先の社長に言われた瞬間、気持ちが大きく沈みました。。。

その公園…

何度か仕事手伝ったことありますけど、残飯が大量にばら撒かれ
ていて…

たぶん、近隣の飲食店じゃないかと思うんですが…

臭いが酷いわ、カラスがウザいわ、清掃に手間が掛かり過ぎるわ…

ホント、一日仕事になります。

  こんなのキレイにしても、どうせまた…
  あ~あ…
  誰かが汚した分、誰かが
  片づけてるってコト、
  わかってもらいてぇよな!

責任者のオヤジさんがコボしてました。

ホント、その通り!

今日はグチでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました