________________________________________________________________________

箸で切れちゃう!ヒレカツ定食

今日は取引先の工務店の社長さんと一緒に仕事をしました。

で、お昼にヒレカツ定食をごちそうになりました☆
T_gihu1704.jpg

僕は、トンカツと言えばロース!

誰が何と言おうとロース!

完全無欠のロースカツ派ですが、

  ここのヒレカツは評判だから!
  わざわざ遠くから食べに来る
  客も多いんだよ

と言う社長さんに従って、ヒレカツ定食をいただくことに
しました。

さて、そのお味はと言いますと…

  旨いです!
  マジ、旨いッスね!
  こんなヒレカツ、初めてです!

僕は感じたままを社長さんに言いました。

コロモは、噛めばサクッと音がするほどカラリと揚がって
いますが、お肉の方は予想をはるかに超えるやわらかさ!

ふんわり…、ほんわり…って言った方がイイかも知れません。

とにかくやわらかい!

それで噛んでいくと何とも言えない甘みが口に広がって
きます。

ヒレ肉そのものの甘みなのか、コロモの味なのか…

はたまたソースの甘みか?

それらが織りなして一つにまとまったのかも知れません。

淡い甘みではありますが、奥行きのある味わい…

脂のしつこさがない分、肉自体の旨味が前面に出てくる
ように思いました。

  そうか!
  ヒレカツとはこのような
  ものであったか!

僕はヒレカツを開眼した思いでした!

目の前で、社長さんが割箸でヒレカツを切って見せて
くれました。

箸の使い方が下手な僕でも、ちゃんと切ることができました!

社長さん、ごちそうになりました☆
ありがとうございます☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました