________________________________________________________________________

雇用環境を改善しろよ!

僕の勤め先では、慢性的に社員を募集しているようですが、
慢性的に人手不足感が漂っています。。。

  仕事はある!
  けど、人がいない!

ってのが実状です。

まぁ、土木・建設業界においては、ほぼそんな状況に
あるんじゃないでしょうか?

世間では、20数年ぶりに有効求人倍率が高水準に達し、
失業率が低水準となった!

って言ってますけど、コレって、決して景気が上向いて
いるからだとか、雇用環境が改善されたとか…ってワケじゃ
なくて、単純に高齢化、さらに人口減少のため、生産年齢
人口が減っているだけなんじゃないのぉ~?

雇用環境について言わせてもらえば、安部政権が発足した
2012年末から比べて雇用者数は100万人増えた!

って言ってますけど、そのほとんどは非正規雇用だって
言うじゃないですかぁ!

ってコトで、雇用環境が良くなったとは言えないんじゃ…

少なくとも、僕の勤め先の雇用環境、良くないッスよ!

  なんだか最近、ますます
  振り回されてるよなぁ~


  ぶっちゃけ手が回らん!
  回るのは目ェだけや!


  こんな殺人スケジュール組むな!
  やる方の身になってみろっ!

こんなボヤキ、毎日のように聞こえてきますし、僕自身、
あっちこっちに駆り出されたり、振り回されたりで…

  もう、何が何だか…

って状態です。。。

せめて、あと3人、いや、2人でイイ!

2人ほど社員が増えてくれれば、かなり仕事の運びも改善
されると思うんスよね~…って社長に言ってみたら、

  働き手がいないのは
  この業界だけじゃない!
  介護の業界、見てみろ!
  もっと深刻なんだゾ!

って…、だから?

下見て暮らせ…ってコトですか?

そんなコトじゃなくてさぁ、もうちょっと給与を増やすとか、
賞与を出すとかさぁ…

そうやって人を集めないとさぁ…

そういう雇用環境を改善しろよ!ってコトが言いたいだけ
なんですけど。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:雇用環境
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました