________________________________________________________________________

実は悲惨な年の差婚

自分より、はるかに若い女性と結婚すると…

  いいよなぁ~
  あんな若いコ、嫁にもらって…

とか、

  上手いコトやりやがって…

って、ハタから見れば羨ましく思うこともありますが、
実際は悲惨な目に遇うことも少なくないそうで。。。

これは仕事仲間のUさんから、今日聞いた話です。

Uさんの知り合いで、42歳の時に結婚しましたが、今は
離婚して独身だそうです。

彼が結婚した相手の年齢は、当時24歳。

18歳の年の差婚ってわけです。

彼が勤めていた会社に、派遣として入ってきた彼女へ
先輩ヅラして接近し、やがて本格的につき合う仲に
なったとか…

その後、結婚して半年ほどは楽しい毎日だったそうですが
1年経たないうちに、彼女が浮気しているのが発覚!

問い詰めると、

  まだ遊びたいのッ!

と、逆ギレされる始末。。。

で…

結局、1年余りで離婚することに。。。

しかし、ここで終わりじゃありません。

それから更に半年ほど経って…

元嫁である彼女は、どうやら浮気相手に捨てられたか何かで
Uさんの知り合いである元ダンナに復縁を持ちかけてきたの
です。

週に何度かメールが届きますが、もう年の差婚はこりごり…

それで無視していると、自宅の前で待ち伏せしたり、彼の
実家へ勝手に押しかけて行き、復縁を願い出たり…

  ナニ考えとるんや
  このオンナは…

彼は呆れるより、恐ろしくなったそうです。

そんなコトが3、4ヵ月続いたらしいですが、何とか向こうも
諦めたのか、それから音信が途絶えたとのこと。。。

  若いオンナを嫁にもらうと
  実は悲惨なんだよ。
  年の差婚ってのは、上手くいく
  事例が少ないらしいね

そう話していたUさんは、高校時代の同級生と結婚しています。

僕の悪妻は一つ年下。

互いに年の差婚じゃありませんが…

  悲惨なんだよねぇ~

って、Uさん、笑って言いました。

同感です…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

簡単!無料!結婚力診断




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました