________________________________________________________________________

シーズン初のカキフライ定食

この冬、初のカキフライ定食です。
kaki_F1612.jpg

毎年11月から2月の期間に、1、2度は食べたくなる
カキフライ定食。

今日は元請の課長さんと一緒に食べることになったので、
課長さんの奢りでした☆

シーズン初のカキフライ定食がタダで食べられたってコトで
とてもラッキーです☆

それにしても、シーズン中、無性にカキフライ定食を
食べたくなる人は、案外多いのかも知れません。

今日の課長さんもその一人だったようで、

  ねえ、昼メシだけどさぁ、
  カキフライ食べに行かない?
  今日はカキフライが食べたくて…

わずかながら目を血走らせて、僕を誘ってくださったので
心底、カキフライ定食が食べたかったのだろうと思いますし、
たぶん、出勤して席に着くなり、カキフライ定食のコトで
頭がイッパイになっていたんだろうと思います。。。

そんな課長さん、イチ押しのカキフライ定食は大きめの
カキフライが5つ、それと、ごはんのお代わり自由でお値段
1080円でした。

カキそのものが大きいので、噛むとジュワッ!と肉汁が
たっぷり口の中に湧き上ってくるようで、潮の風味と共に
カキのエネルギッシュな旨味がしっかり味わえます。

もちろん、ごはんはお代わりして、刻みキャベツ一筋残さず
食べ切りました。

課長さん、結構なカキフライ定食をごちそう様でした。
ありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました