________________________________________________________________________

ごつ太うどん 400円

お昼は、ごつ太の素うどんを食べました。
udon_gihu1610.jpg
お値段は400円。

いわゆる讃岐うどんよりも更に太く、いかにもコシが
しっかりしてそうなうどん…

かと思ったら、ごつ太の割にはなめらかな食感でした。

もっとシコシコ感があるかと意気込んで噛んでみましたが、

  ふにゃ…
  ムチ…、トロッ…

って感じで、拍子抜けしてしまい、うどんを口に加えた状態の
まま、思わず斜め横にズッコケそうになってしまいました。。。

それでも、このうどん屋さんは大変な盛況ぶりで、並んで
待っている人も何人かいるほどです。

うどんもつゆも味は良く、値段もお値打ちだからなのか、
とにかく次から次へと客が入ってきます。

  客の回転を良くするために、
  敢えてなめらかな食感にして
  食事時間を短縮させているの
  だろうか…?

そんなコトを思いつつ、つゆ一滴残さず食べ終え、店を出る
ことにしました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました