________________________________________________________________________

“反”引き寄せの法則

今日の仕事は、若手と一緒でした。

もうすぐ30になると言う、独身で多感な若手です…。

  ほら、トラックの運転なんかしてると、
  狭い道とか走っている時、対向から
  トラックが来たりすると、「あっ!
  ヤバいかも。もう少し左に寄らなきゃ…」って
  思うじゃないッスか。
  でも、右側の対向車に気を取られているんで、
  右の方へ寄っちゃうんスよね~

いきなり、そんな話を始めました。

コイツは何が言いたんや?と思いつつ、

  まあ、あるあるやなぁ…
  逆に左に寄り過ぎてバックミラーを
  電柱とかにぶつけそうになると、
  センターラインに寄ろうとするけど、
  電柱を気にしているから、そのまま
  左に寄って走っているんだよなぁ

と、話しを合わせていると…

  これと同じで、好きな女が出来て、
  結婚したいナァ…って思っても、
  待てよ、このまま結婚したら、
  もう好き勝手な生活できなく
  なってまうゾ!
  お金だって自由に使えんように
  なってまうゾ!って思いもあって、
  なかなか結婚に踏み切れない…


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・


  本気になって「欲しい、欲しい」と
  思えば、たいてい、それが手に
  入るモンなんやけど、片一方で、
  これまでの自分を失いたくないって
  気持ちが働く…


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・


  せっかく付き合うようになって、
  お互いに気心も知れるようになって、
  これはもう結婚や!って気持ちがある
  反面、どこかに今までの自分を
  守ろうという…


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・


  これ、“反”引き寄せの法則
  言うらしいですわ


  ナンのこっちゃ!?

つまり、ウチの若手は、付き合っている彼女との仲も
イイ感じであり、そろそろ結婚を考えるようになった
らしいですが…

これまでの自由気ままな独身生活も捨て難いようで…

  何が“反”引き寄せの法則や!
  それはただのマリッジブルーとか
  言うヤツと違うんかい?

と、僕が言うと、

  う~ん、そうとも言いますナァ

ヘラヘラ笑いながら、若手がそう言いました。

何だかアホらしくなってきて、

  オマエも経験あると思うけど、
  夏休みも終わりに近づき、もうあと
  2日しかない!って頃、信じられんぐらい
  本気になってバリバリ宿題やるようになるやろ?
  アレと同じで、マジで結婚したい!
  マジでここらで結婚しないともう後がない!
  って思う時まで待つという手もあるぞ。
  人間、無我夢中になると、まさに思った通りに
  行くことがあるんや!

とだけ言っておきました。。。

すると若手の顔が、パッと明るくなり、

  おっ!
  エエこと言いますね!

本当に理解してくれているかどうか…。

僕は単に、中途半端な気持ちで結婚に踏み切るよりは、
互いに強い気持ちを引き寄せあった時の方がイイんじゃ
ないかと言いたかっただけで…

ま…、それまで今の彼女がつき合い続けてくれるかどうかは
知らないけどナ…と、これは心の中で言いました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

簡単!無料!結婚力診断




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました