________________________________________________________________________

お値打ちなかき揚げ丼

一杯480円のかき揚げ丼
kakiage_don1603.jpg

みそ汁も付いて、とてもお値打ちです。

このお店はランチタイムには、カレーライスとかき揚げ丼が
480円で食べられます☆

今日は久しぶりにかき揚げ丼が食べたくなり、迷わず注文
しました。

玉ねぎとにんじん、春菊、それにむきえびのかき揚げは、
つゆが染みてしっとりした部分と、まだサクサク感がある
部分があります。

僕はどちらかと言うと、かき揚げ丼の場合、しっとりした
方が好きですから、サクサク部分もお箸で温かいごはんに
押しつけるようにして、しっとりさせてから食べてます。

食べると、玉ねぎの自然の甘みが口の中に拡がって、
途中で春菊のわずかな苦みが入り混じり…

また、プリッとしたむきえびの歯応えを感じたり…

そして、つゆが馴染んだごはんをワシワシと掻っ込み…

  うん!
  やっぱ、かき揚げ丼は
  旨い!

久しぶりでしたので、ちょっとした感激です。

近いうち、また食べようと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました