________________________________________________________________________

ああ!頼もしきかつ丼

かつ丼は、数ある丼物の中で、最も頼もしさを感じさせて
くれます。
akita1601.jpg

これまでに僕は、何百杯ものかつ丼を食べてきました。

その中には、安さ、旨さ、量感…など、それぞれの点で
印象深い一品があり、今も食べ続けています。

今日の昼に食べた、このかつ丼も印象深い一品でした。

かつが分厚い!

しかも、明らかにトンカツ2枚分!

目を見張るほど分厚いトンカツが2枚分、この一杯のかつ丼に
投じられている。。。

深い深い感銘を受け、その頼もしさに、思わず僕は、丼に顔を
突っ込んでみたい!という衝動に駆られたほどです!

ごはんの量に対して、それより多い量のトンカツが乗っている
かつ丼ほど頼もしいものはありません。

  こんなコトが出来るかっ!?

って思うほど、分厚くて、とてもやわらかくて、旨味の深い
かつを頬張り…

ここで、普通はごはんを口に入れますが…

もう一切れ、かつを齧ることが出来る…

この余裕、頼もしさ!

もっと余裕を見せるため、きざみ生姜を、チョイ食べ。。。

これがトンカツの肉の味を引き立ててくれます。

先ほど齧ったかつを口に入れ、ごはんを掻っ込む!

  旨い!
  モグモグ…
  ホント、旨い!
  うん、モグモグ…、
  旨い!

しみじみ旨いかつ丼です!

ここのかつ丼はお値段750円。。。

注文する前、ちょっとビクビクもんでしたが、注文後は
晴れ晴れした気分で食べることが出来ました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました