________________________________________________________________________

納得の本格ビーフカレー

この歳になって、初めて本格的なビーフカレーを食べました。
beef curry1601.jpg

元請の課長さんが連れて行ってくださったカレー専門店。

お値段1180円!

そうなんです!

本格的なビーフカレーを食べるのも初めてなら、1180円もする
カレーを食べるのも初めてなんです!

これが最初で最後でしょうね…。

でも、ビーフカレーと言うだけあって、ちゃんと牛肉がゴロゴロ
入っていて、数えてみると、13、いや14個はあったと思います。。。

それとスライス状のマッシュルームが入っていて、いかにも、

  高級なカレーライスです

って感じがビシビシ伝わってきます。

牛肉…、ビーフは3センチ角ぐらいにカットされていて、口の中で
ほろっと崩れ、ふわっと旨味が舌に乗ってきます。

僕はカレーのスパイスについて、全く無知なのですが、この
カレーは、辛味があるものの、何と言いますか、爽快感を感じ
させるような、ピリッとしていながらもスーッとした香味が
特徴です。

大きくて、しっかり入っているビーフの量に納得できた本格的
ビーフカレー、どうもごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました