________________________________________________________________________

当り前の給食

ウチの超反抗期の娘は中学2年です。

ウチの悪妻の話では、このクラスには、給食費を滞納させている
保護者がいるとかで、

  そのうち他の生徒にもバレちゃって、
  それで、いじめになることもあって…
  子どもが可哀そうだよね

確かに…

給食費を滞納させる理由、事情はわかりませんけど、親の責任で
子どもが被害を受けてしまうというのは、可哀そうの一語に尽き
ます。

これはホントかどうか、ちょっと疑わしい話ですけど、担任の
先生が、滞納させている家庭を訪問し、

  一部だけでも納めていただくこと、
  出来ませんかねぇ?

と、そこの母親にお願いしたら、

  見ろ!これ!
  払えないのッ!!

と、空の財布を叩きつけられたそうで。。。

どうやら母子家庭のようで、生活は決して楽なものではないでしょう。

でもなぁ…

聞けば、月々の給食費は4500円ほどだとか(日額280円)

この金を納めてやれば、その子は、一部の生徒からいじめられる
こともなく…

みんなと一緒に、堂々と給食を食べながら、昼の休み時間を過ごす
ことが出来る。。。

でも…

その子は、どんな気持ちで給食を食べているのか…

  あいつ、金払ってないくせに
  給食、食いやがって!

こんなコト、言われたりしているのか…

こうしてみると、ウチの娘なんぞ、たぶん当り前のように給食を
食べてるんだろうナ…って思いましたね。

  あれはマズイ!

  これはキライ!

とか言って、平気な顔して食ってるんだろうナ。。。

僕もそうでしたね。

給食のおかずに文句言いながら、当り前だと思って食べて
ましたが、コレって…

親が給食費を払ってくれていたからなんですねぇ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:給食 給食費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました