________________________________________________________________________

日替りランチ480円

日替りランチ 480円!
lunch480_1509.jpg

小さなお店の入口に貼ってあった貼紙を見て、僕は迷わず
日替りランチを注文しましたが…

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
  ま、480円だからな・・・・・。

沈思した後、納得しました。。。

おかずは、ひじき煮、もやしとピーマンなどの炒め物、
紅生姜、しそ昆布…、

メインはポテトコロッケ。

これらがそれぞれ、銀のアルミ容器に入れられています。

ごはんの盛りは、なかなかイイ感じです。

わずかの豆腐とわかめが入ったみそ汁。

それから冷やっこが別容器に入って出てきました。

この冷やっこ、妙に心に染みました。。。

  せめて、もう一品、
  何か出してあげたい!

そんな店主の心意気のようなものを感じたわけです。

こうして480円で日替りランチを提供するのも大変なんで
しょうね。

また近いうちに、この店で食べたいと思います。

その時、メインのおかずは何なのか?

紅生姜は、きゅうりのキューちゃんに代わっているだろうか?

しそ昆布なんかは、昆布豆あたりに代わるんじゃないのかな?

そして、店主の心意気・冷やっこは?

などと考えながら、お店を後にしました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました