________________________________________________________________________

楽しくないモンは楽しくない!

この世で、自分が「やりたい仕事」をやっている人、
どれくらいいるんでしょうね?

また、自分が「できる仕事」をやっている人は、どれ
くらいでしょうか?

やりたい仕事をやっている人は、

  ●困難や辛い目に遭っても自分の好きなことを
   やってるんで、乗り越えられる

  ●やりたいことだからモチベーションが上がる

ってわけで、とても幸せな人だと思いますね。

一方、自分ができる仕事をしている人は、

  ●自身の能力に応じたことをやっているので、
   それほど辛いとは思わない

  ●やりたい事はすぐ見つかるモノではないので、
   できることからコツコツやっている

そんな堅実な生き方をしているようで、これまた幸せだと
思いますよ。

問題なのは、これらのいずれでもない人…

どうです?

やりたいと言うほどの仕事でもなく、自分に向いてないかも
知れないと思うことがある…

そんな仕事している人、この世にどれくらいいるでしょうね?

たまに、

  どんな仕事でも楽しいところがある!
  それを見つけろ!

とか、

  向いていないと思うんじゃなく、
  どうしたら自分でもできるか、
  そこを考えろ!

とか、

  どうせやるなら楽しんでやれ!
  楽しまなきゃ損だ!

なんて言葉、聞いたりしませんか?

だけどなぁ…、そう言われてもナァ~…って感じ、しませんか?

  楽しくないモンは
  楽しくないんだよ!

僕は、この一語に尽きると思うんですが、ダメですか?
こういう後ろ向きの思考は…。

でも、楽しくないモンは楽しくない!と割り切った方が
無理はなくなるんじゃないですか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【建築設計】で採用を目指すあなたへ

建築設計業界の求人サイト「A-worker」<スマートフォン対応!>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました