________________________________________________________________________

果ては生き地獄だ

昼過ぎ、元請会社へ行く用事が出来たので、担当の課長さんと
簡単な打ち合わせをすることになりました。

そのあと世間話になったのですが…、

  ウチの取引先の××工務店って
  知ってる?

課長さんが言い出しました。

地元の中堅会社で、それなりに知名度があるので僕も知って
います。

  そこの営業の課長のひとりが
  オレと同い年で、昔から
  親しくしてたんだけど…

と、課長さんが話すには…

その××工務店の営業課長さん…、A課長と言います。

で…

A課長さんは数年前から社内の女子社員と不倫関係にあり、
最近、不倫が奥さんにバレたそうです。

もともと怪しいと感じていたようで、奥さんは意を決して
興信所に調査を依頼し、決定的証拠をつかんだ上で、A課長を
問い詰めたそうです。

  その時、心臓が凍った…って
  言ってたよ。
  周りのすべてが凍って、何も
  聞こえなくなったような気が
  したんだって…

課長さんが言いました。

A課長の奥さんは、屈辱を晴らすために不倫相手の女子社員へ
慰謝料を請求しました。

その金額は300万円!

ところで、その女子社員がなかなかの曲者のようで、A課長と
不倫関係にありつつも、別に交際している相手がいて、半同棲
状態だったと言います。。。

しかし、交際していた彼氏に不倫がバレて、将来的には結婚する
予定でいたのに、それも消滅。。。

女子社員にしてみれば、慰謝料は請求されるは…、彼氏には
フラれるは…、もう何が何だか…。

そんなわけで、A課長の奥さんも怒り心頭なら、女子社員も同様。

A課長は奥さんから、

  あんな安っぽい女のどこが
  いいのか知らないけど、
  とにかく慰謝料は払って
  もらうから!

と責められる一方、女子社員からは、

  結婚の約束してた人と
  別れることになって
  しまったじゃないの!
  どうしてくれるんですかっ!

と責められ、請求された慰謝料を肩代わりしろとまで言われて
いるとか…。

そこでA課長は、恥を忍んで、親しくしている元請会社の
課長さんに訳を話して、いくらかでも金を貸してくれないかと
頼んで来たそうです。

  って言われてもなぁ…。
  確かに親しい仲で、一緒に
  仕事してきたけど…、
  そういうプライベートな問題に
  まで踏み入れる気はないから、
  丁重に断ったけど…

と話す課長さん。

  アベちゃん、お互いに
  気をつけた方がイイよ。
  安易な気持ちで快楽を
  求めると、果ては生き地獄だ。

妙に凄味のある目つきで、課長さんが諭すように僕に言いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

元気・活力の源!男のサプリ【クラチャイダム】


なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました