________________________________________________________________________

最優先課題はイメージ払拭!

ワタミの新社長が最優先課題に挙げたこととは…

  ブラック企業というイメージを
  払拭する!

ってことでした。

上場企業新社長が語った課題としては、前代未聞のことだった
そうです。。。

つまり、自社がブラック企業であると認めたわけであり、
それによるダメージが大き過ぎたってコトですね。

ワタミは、メイン事業である居酒屋を含む国内外食の売上が
減少し、営業利益は20億円以上の赤字…。

どうやら現代の消費者は、ワタミが運営している総合居酒屋より
強い特徴を打ち出している店で飲食する傾向があるそうで、
「和民」「わたみん家」は、一気に苦戦に陥ったとのことです。

そこで、宅食事業という新しい柱を打ち立てようとしましたが、
1日当たり28.9万食の宅食軒数をピークに、2014年末時点では
1日24.6万食まで減ったそうです。

また、介護施設も運営しているとのことですが、こちらも
入居率は低下しているようで…。

ブラック企業…

過酷な労働環境という世評が、ワタミの事業を総崩れさせた
という様相です。

ブラックだから居酒屋も、宅食も、介護施設もサービスは期待
出来ないってコトなんでしょうか?

世評が業績に及ぼす影響はバカに出来ませんね!

で…、

どのようにイメージを払拭するのか、興味をもって見て
いきたいと思ってます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

保険料が半額になった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました