________________________________________________________________________

何とも羨ましいテレビ局

テレビ局の社員は、一般に高収入であると言われてます。

実際、東京キー局ですと平均年収は1200万円になるそうです。

さらに、テレビ局社員が優遇されている点としまして、高収入で
あるだけでなく、必要経費が認められていることです。

例えばですね…

  テレビ局の社員はタクシーを使って移動する!

これはもう、当然のコトみたいです。
短距離であってもタクシーを使います。

とにかく必要経費として認められてますから、局から200メートル
ほど離れたホテルで打ち合わせをした後、帰りはタクシーを
呼びます。。。

こんな短距離の移動であっても、タクシー代を経費として認めて
もらえることに驚くばかりか、この程度の距離なら、なぜ歩いて
行かないのか…、テレビ局の社員の考え方にも驚きです。

それから、

  新幹線に乗って新横浜から品川まで移動する!

ってのも驚きです。

しかも、グリーン車に座るんです!
驚愕…って言いますか、ドン引きですね、コレは…。

どうもテレビ局では、移動に関しては何でも必要経費で通るみたいで、

  それならタクシー
  使っちゃえ!

とか、

  だったらグリーン車に
  乗っちゃえ!

ってことなんでしょうか。。。

こうなるとお金の感覚は、かなり麻痺してくるでしょうね。

高収入の上、何でも経費扱いにできるようで、まさに、

  やめられませんナァ♪

って世界ですね。

何とも羨ましい限りで…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました