________________________________________________________________________

消えないお笑い芸人

華々しくステージ上でスポットライトを浴びていたものの、
いつの間にかテレビの中で姿を見なくなった芸能人…

毎年のことながら、消えてしまった芸能人は少なくありません。

しかし、本当に消えてしまうのは俳優やモデルなどだそうで、
お笑い芸人は、消えたと言われながらも高収入を得ている人が
多いそうです。

例えば…

  なんでだろ~
   なんでだろ~♪
    なんでだ
     なんでだろ~♪

って歌、昔、聞いたことありませんか?

このフレーズ、2003年には流行語大賞を受賞しましたね。

当時、テレビに引っ張りだことなっていたテツ&トモ。

あれからテレビでお見掛けしませんね。。。

でも、実は今も各地で、なんでだろ~♪って歌ってるとの
ことですよ。

お笑い芸人は、営業と呼ばれるお仕事があって、パチンコ店、
宴会場、ショッピングセンターなどで活躍の場があるそうです。

一発屋と言われても、テツトモのように、全国で顔と名とネタを
知られたお笑い芸人なら、1回あたりの営業で40~50万円は稼ぐ
ことができるとのこと。

これを月に2、3回こなせば、年収は1千万円を超えます。

いくら一発屋と言われようと、売れている時期であれば、
あらゆるメディアに露出するお笑い芸人は、多くの人々の
頭の中に残り、1つしか持ちネタがなくても、しばらくは
食べていけるだけの知名度を有するわけです。

これと同じく歌手も、大ヒットを1曲持てば、長く営業で
食いつないでいけるそうで…

  この瞬間に、どれだけ最大限の
  力を出し切れるか!

これによって、生き残り期間が左右されるようです。

  やる時は思いっきりやる!

のがイイか、

  いつだって無理せずマイペース

がイイか…

そんなコトを考えさせられました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました