________________________________________________________________________

デカ盛りピラフ

自分で自分を誇れることと言えば…

  たくさん食べられる!

ってことぐらいですかね~。。。

pirafu_D1502.jpg

こんなの食べられますか?

デカ盛りのピラフです。

仕事仲間のIさんと昼に入った喫茶店で食べました。

Iさんが、これを完食したら奢ってやると言ったので、僕は
ひるむことなく挑戦したわけです。

喫茶店のママさんが、ゲラゲラ笑いながら持って来てくれた
このピラフ…

Iさんの普通盛りピラフに比べると、4倍、いや5倍ですね。。。

Iさんもゲラゲラ笑い出しました。

それにかまわず僕は、勇敢に最初のスプーンを突っ込みます!

スプーンで山盛りにすくったピラフを次々と頬張り、モグモグ
噛んで飲み込んでいきます。

思えばピラフを食べるのは久しぶりです。

  たまにはいいナ。
  このほんわかとしたバターと
  コンソメの風味。

それにしても、デカ盛りを食べる度に感じることですが、
何だか土木作業をしている気分になってきます。

仕事の休み時間に仕事している気分になってしまいますね。。。

今回のピラフも、スコップで斜面の土砂を掘り上げて、それを
せっせとトラックの荷台に載せて行くような…

  おーい!
  同じ所ばっか掘ってると
  崩れっゾ!!
  均等にやれ、均等に!

なんて注意されてるみたいな気がして、皿上のピラフをなるべく
均等にスコップ…ではなく、スプーンで掘り上げて口の中に
運んでいきます。

こうして、ほぼ作業を終え、残ったのはドレッシングが掛かった
キャベツ少々。。。

これを、まるで現場の後掃除をするような気分でフォークを使って
食べました。。。

Iさん、ごちそうさんでした♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました