________________________________________________________________________

渾身の特製ラーメン

今日の昼は、特色のあるラーメンを食べました。
ramen_tokusei1501.jpg

特製ラーメン 大盛です。

お値段980円

僕的には大奮発した昼食と言えます。。。

ところで、人は「特製」と言う言葉を目に、または耳にすると、
どのようなイメージを描くでしょうか?

  特製=豪華・豪勢・リッチ・・・

ま…、こんな感じじゃないですか?

ラーメンで特製となれば、

  具が豊富で、チャーシュー多め、
  煮玉子が丸ごと入ってて、ほかに
  特別な具も入ってる!

って期待しませんか?

で…、この特製ラーメンですが、

  ・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・

こんな感じでしたね。運ばれてきた時は…。

意気消沈…、まさにそんな感じです。

  何やコレ?
  コレのどこが特製や?

見た目の豪華さ、リッチ感がない!


  奇想天外を狙ったンか?

そう思いつつ、スープを啜ってみると、これが旨い!

スープの表面には大量の、マジで大量の背脂がギトギトと
浮いていて、それに混じって、みじん切りのたまねぎが、
こちらも大量に浮いています。

最初は背脂だと思いましたが、間違いなくたまねぎの
みじん切りです。

このたまねぎを、どのように味つけしたものか、とにかく
素晴らしい味わい!

この特製は、渾身の思いを込めてたまねぎを刻み、味つけ
したという意味かも知れません。

見た目で消沈しましたが、食べて満足できたラーメンでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

200以上の独立・起業情報を掲載!資料請求無料!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました