________________________________________________________________________

もっとお肉を…

それにしても、お肉の値段が高止まりしているとかで、
ウチでも、その影響は大きいです。

牛肉、豚肉、鶏肉…

いずれも以前に比べて高くなっています。

そのせいで、ただでさえ質素なウチの食卓は、ますます
乏しさを増しました。。。

まず、以前に比べて、とんかつの登場回数が大幅に
減ってます。

カレーの中に入っている豚バラ肉、時には鶏肉の場合も
ありますが、何にしても量が少なくなりました。

牛肉なんて、もともと食べる機会は少なかったですが、
ウチで食べることは、まずなくなりました。

肉はタンパク質の源です。

僕のような肉体労働者にとって、タンパク質は重要な
栄養素です。

毎日、筋肉を駆使しますから、その筋肉を維持するために
タンパク質は欠かせません。

そこで…、

やたら鹿が繁殖して困るから、それを食材として提供して
いる話を聞いたりしますが、もっと流通しないもので
しょうか?

イノシシだってそうです。

もう、牛、豚、鶏だけじゃなく、鹿もイノシシも、
精肉売り場に仲間入りさせてはどうでしょう?

あと、この季節になってきますと、川で鴨を見掛け
ますよね。

僕は、鴨の肉が大好きなんですが、あの川面にいる
鴨たちを捕まえて食糧にしちゃいけませんかねぇ?

食べられないんですかねぇ?

僕は、あの鴨たちを見るたびに食欲を感じるンですが。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

お取り寄せはぐるなび食市場で!




タグ:タンパク質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました