________________________________________________________________________

五目中華…???

レンタル工具屋さんへ立ち寄った後、車を走らせていたら
小さなラーメン屋さんを見つけました。

ちょうど昼時なので、ラーメンを食べようと思い、そこへ
入ることにしました。

店内はカウンター席が5席ほど、それに2人掛けのテーブル席が
2卓。

カウンターには、既に二人のお客さんがラーメンを食べて
いました。

  よかったらテーブル席、
  どうぞ

と、この店の奥さんと思われる人が言ってくださったので、
僕はテーブル席に着きました。

メニューは数少なく、中華そば、五目中華、チャーシューメン…
その他に、ギョーザがある程度です。

ランチタイムは、ライス無料サービスとのことなので、
僕は久しぶりに五目中華を食べてみようと思い、550円の
それを注文し、ライスを付けてもらうことにしました。

しばらく待っていると、先ほどの奥さんが、

  五目中華でーす。
  こちらがライスでーす。

と言って、テーブルの上に置いてくださいました。

僕は、その五目中華を見て…

  ・・・・・・・・?
  ? ???・・・??
   ?  ?
  ?  ?  ?
   ??・・・  ???・・・
    ? ? ? ?
  ?  ? ?
    ???  ??・・・
  ?  ?  ?

無数の?を頭の中に点滅させてしまいました。。。

だって、テーブルに置かれた五目中華は…
ramen_gomoku1412.jpg

ですよ。。。

  ちょっと待て…、
  どこが五目中華や?
  コレって中華そばの
  間違いやないンか…?

普通、五目中華と言いますと、豚小間、にんじん、白菜、
ニラ、ゆで玉子…、それらの具がラーメンの上に乗って
いるのを想像しませんか?

具は、とろみのあるアンで仕上がってたりしますよね。

それが、ここの店はまるで違う!

  ひょっとして、中華そばと間違えて
  出したんじゃないの?


  いやいや、あの奥さんは
  ハッキリと五目中華と言ってたゾ!

店内は、50代半ばと思われるご主人が厨房で調理を担当し、
同じく50代の奥さんが接客を担当する…、夫婦二人のみで
切り盛りしてます。

昨日入ってきたばかりで、店のことなんか何もわかって
いないようなバイトじゃないんだから、客の注文を
聞き間違えるとか、間違えて別の料理を作るなんて
ことは考えられないように思います。

まして、間違えるほどメニューも多くないし。。。

もう一度、僕は五目中華と称されたラーメンを見ました。

チャーシュー、豚小間、かまぼこ、メンマ、のり…

確かに5つの具を確認することが出来ました。

腰を上げて、カウンターのお客さんが食べている
ラーメンを覘きこんで確かめてみたいと言う、
強い欲求が湧いてきたのですが、我慢しました。。。 

ちなみに、中華そばは450円。

安いお値段だと思います。

これだったら見栄を張らずに普通の中華そばを注文
すればよかったと後悔しながら、ここの店の、いわゆる
五目中華を食べました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました