________________________________________________________________________

衝動!スピード婚

勤め先の若手が、

  アベさんって、今の奥さんと
  どれくらいつき合って
  籍入れましたぁ?

と聞いてきました。

そう言われると…

僕は、ちょっと考え込んでから、1年ぐらいだと答えました。

  へえ~、1年っスかぁ!
  それなら、まぁ、
  短すぎず、長すぎず…って
  ところっスねぇ

ニヤニヤしながら言う若手に、

  おまえ、何が言いたいの?

聞けば、その若手は、最近つき合い始めた女性がいて、
その彼女が、やたら結婚について、アレコレ言ってくる
そうで、どうやら早く結婚したがっているような…

ところが、その若手本人は、まだ結婚まで考えていない
ので、この先、どうしようか迷っているとのことで…。

若手は26歳。彼女は31歳だそうです。

  ほお!
  いいじゃないか…
  あねさん女房は金の草鞋を
  履いてでも探せって言うしナ

僕がそう言うと、

  でも、まだ結婚決める気
  しないんスよねぇ

と言い、若手が話すには…

その31歳の彼女とは、先月、飲み会で知り合ったそうで、
若手とつき合う前は、婚活として、いろんなパーティーに
参加してしたそうです。

でも、思うような交際相手が見つからず、やや焦りも
あった様子で…、

  それで会うと、結婚するなら
  親と同居?別居?
  どっちにする?

とか、

  結婚しても仕事続ける女の方がイイ?

とか、

  将来、マイホーム建てること
  考えてる?

とか、

  やたら聞いてくるんスよぉ…
  オレ、正直、そこまで何も
  考えてないし…
  その前に、彼女のこと
  もっと知っときたいしぃ…

と言います。

スピード婚って言葉がありますね。

短期間の交際で、結婚してしまうパターンです。

その彼女、いろいろ婚活して、それで疲れっちゃって、
そんな時、飲み会で、たまたま若手に出会い、まあ、
ソコソコ気に入って…

  よっしゃ!
  コレにしとくか!

って感じで、若手に結婚を迫ってるのかも知れませんね。

デパートの大売り出し。開店とともに駆けつけたけど、
既に長蛇の列…

目当ての品物が見つからず、それどころか周りの客が
次々と売り出し品を手にして行く…、

せっかく来たんだから、何か収穫が欲しい!!

気持ちが焦り、

  よっしゃ!
  コレにしとくか!

半ば衝動的に、手に取った品物を買ってしまう…

そんな心理に似ているような…

それで結果として、スピード婚になってしまうと言う
こともあるんじゃないでしょうか?

  すると、こいつは半ば衝動的に
  手を付けられた品物か…?

僕は、思わずニヤ~っと笑いながら若手の顔を
見ちゃいました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



恋愛応援!【ピュアアイ】18禁


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました