________________________________________________________________________

コンビニ戦国時代

このところ、僕が住んでいる地域には、やたらコンビニが
オープンしています。

みなさんのところは、どうですか?

実は、もう4、5年前になりますか…、その頃、僕が住んでいる
地域では、あちらこちらのコンビニが閉店、廃業しました。

  そうか、そうか…
  若者は少ないし、高齢者が
  多くなってきたし…
  もうコンビニも限界だわな…

そう思って、看板を取り外したコンビニ跡地を眺めたりして
いましたが…

ここ半年前あたりから、

  おっ!
  ここにコンビニができるのか!


  あれっ!
  ここにもコンビニが…


  おいおい…、
  ココって、前、コンビニが
  つぶれた場所だけど、また造るの?

そんな感じで、ホント、あちらこちらでコンビニが新規出店して
います。

こういうのも流行って言うんでしょうか?

近所のコンビニが立て続けに廃業した跡地には、立て続けに
携帯電話の販売店とか、中華料理屋が出店していましたが、
今、その隣にコンビニが新規出店する…

そんな光景を、いくつも見ます。

コンビニ戦国時代の再燃?

昔はコンビニも、今より看板の種類が多かったですね。

それが淘汰、統合され、今に至っていると思いますが、
更に、これから、統合されていくんでしょうか?

僕の感覚では、最近の新規オープンとして、この地域で
目立つのは、どうやら、セブンイレブンが最も多いですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

有名占い師多数在籍!【ULana(ウラナ)】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました