________________________________________________________________________

かつ丼大盛の頼り甲斐

かつ丼…

何ともイイ響きですね。
deka_katuDON1411.jpg

かつ!ドン!

カツドン、かつどん…

僕にとっては、ごはん物の中で、格段に頼り甲斐のある
メニューです。

この場合の“頼り甲斐”と言いますのは、

  これを食べれば、きっと大丈夫だ!
  食べ応えがあるし、当然ウマいし、
  空腹を充分満たしてくれる!

という意味になりますね。

ボリューム、味、満足度…、これらの点を格段に満たして
くれるのが、かつ丼…、それも大盛です。

麺類で、これに匹敵するのがチャーシューメン大盛ですね、
僕の場合。

今日、珍しく、仕事仲間のIさんが、かつ丼の大盛を
ごちそうしてくれました。

たぶん、パチンコとか競馬などで儲けたんだろうと
思います。

ここの食堂には、もう何度も来ていますし、かつ丼も
何回も食べましたが、大盛は初めてです。

大盛は200円増になり、800円です。

この量で800円ならお値打ちだと思います。

それよりも、ここの食堂で大盛にすると、一気に量が
増えることがわかりました。

器は並盛りと同様の丼を使っているようですが、その代り
ごはんを山盛にして、とんかつも2倍量になっているみたい
です。

これだったら大盛を注文した方が断然お得!!

ところで、Iさんは、1200円の特製焼肉定食を注文して
いました。

ここでは一番高額な定食です。

見ると、確かに牛カルビなのか、ロースなのか、とにかく
大きな皿の上に盛られた肉の量がメッチャ多いようですが…

チラッと見て、やっぱり僕は、かつ丼大盛の方に頼り甲斐を
感じましたね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:かつ丼 大盛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました