________________________________________________________________________

ちゃんと休みは取れてますか?

有給取得率の高い業界、低い業界。。。

有給…、取得率…って言いますと、アレですか?

有給休暇を取得できている人の割合ってコトですか?

僕の勤め先には、有給休暇そのものがない!

休んでも給料払ってやる…って広大な考えは、僕の
勤め先にはない!

  休みたきゃ休め…
  その代り、給料減るゾ!

ってワケです。。。


Vorkersが調査した結果によりますと、有給取得率の
高い業界は…、

  1位 通信、データセンター 61%
  2位 自動車、自動車部品  58%
  3位 監査法人、法律事務所 57%

一方、低い業界は…、

    フードサービス、飲食 22%
    不動産、住宅関連   22%
    住宅設備、建材    22%

こんな結果になっています。

ま…、有給の取得と言うのは、その勤め先ごとの考え方、
風潮といったモノがあると思いますので、すべての同業界に
あてはまるわけではないとのことですが…、

それでも、何となくわかりますね。

特に低い業界の方…、

いずれも労働集約型の業界、あるいは人手不足。。。

休みたくても休めない!

それでも、僕は22%という数字があがっていることに
驚きましたよ。

予想以上の数字…、もっと低いと思ってたのに。。。

ま…、あくまでも有給休暇制度のある企業が対象になってる
わけで、そうでない企業も少なくないんじゃないですか?

それらを加えたら、当然、ガタッと下がるでしょ?


最近、僕は気づきました。

休みを取ると、その分、余計なお金を使ってしまうことが
多くなる…、

お金のない僕には、今の生活体系…ほぼ休みのない生活、
これが僕に適しているってコトに。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました