________________________________________________________________________

郷愁のもやしラーメン

僕は、チェーン展開しているお店より、個人経営のお店が
好きで、なるべく昼メシも、そんなお店で食べることにして
います。

今日入ったラーメン屋さん。

もやしラーメンの大盛を注文しました。
ramen_moyasi1409.jpg

お値段は650円

大盛で650円なら、安い方だと思います。

それに、ここのラーメン屋さんは、外観、内装ともレトロで、

  ウチは昭和40年半ばに開業しまして、
  店も味も、ずっとそのままです!

って感じです。

きっと開業当時から、ずっとそのまま頑張っているんだ…と
思われる80歳間近という感じのお爺さん。

そのお爺さんを手伝うお婆さん。

そんな老夫婦のラーメン屋さんは、それだけで味があります。


もやしラーメン…。

そんなメニューを見つけ、ますます僕のテンションは上がり
ました。

もやしラーメンですよ。もやしラーメン!

どこかしら懐かしく、郷愁の情感さえ湧いてきませんか?

そんなもやしラーメンは、期待通り、手作り感が強く
打ち出された一杯でした。

具は当然、もやしがメインです。
そこに豚小間を軽く炒めたのが数切れ入っています。

麺は太麺。

スープはややこってり感のあるしょうゆ味。

もやしのシャキシャキした歯応えに、モチッとした麺の
食感。

ホッとするような味わいのスープ。

いい店だ!

是非、また来て、ほかのメニューも食べようと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました