________________________________________________________________________

女性が世帯年収の40%を稼げば…

洗濯や掃除など、家事を男性が行っているカップルほど、
セックスレスの傾向が顕著…

これはニューヨークタイムズに紹介されていたそうで、
長いこと一緒にいるうちに、男女の関係と言うよりも
家族や友人のような関係になり、居心地はイイけど
刺激がない!

ってコトで、セックスレスになってしまうそうです。。。

なるほど…

まさにウチがそうかも…

洗濯はしませんが、掃除はよくやってますね。

特にトイレ掃除は必ず僕がやります。

それと風呂場も。

それと、それと…、目に余るほど掃除がされていない箇所、
例えば、居間の床に小さなゴミが、いくつも落ちている時とか、
サイドボードなどに、かなり埃が溜っている時なんか、
僕は、つい掃除しちゃいますね。

ところが、ウチの悪妻は平気らしいです。

アイツこそゴミ屋敷でも平然として住んでいられるヤツかも
知れません。。。

で…、

セックスレスですね。ウチは…。

ま…、僕が家事を行っているから…ってワケじゃないかも
知れないですが。。。

でも確かに刺激はないですね。

一方、居心地は良いかと言われると、そうでもないです。。。


さて、ニューヨークタイムズには、さらにこんなコトも
紹介されているそうで…、

 「女性が世帯年収の40%を稼ぎ、男性が40%の家事を
 分担しているカップルの離婚率が一番低い」


  ほ~、そうか…
  奥さんが外で働いているんなら、
  男の方も家事を手伝おうって気に
  なるわな

と思いましたね。

ウチの場合、悪妻は外で働きもしないわ、ウチで満足に
家事もしないわ…。

ま…、このニューヨークタイムズに紹介されている内容は
米国のカップルが対象ですけど、日本だって同じような
傾向があるんじゃないでしょうか。

奥さんが世帯年収の40%も稼いでくれて、60%の家事を
こなしてくれたら、旦那としては文句言えませんし、
そうすりゃ自然と離婚率が低いカップルになるんじゃ
ないですか?
  
今、これらの内容を、どのように効果的に、しかも戦略的に、
ウチの悪妻に話し聞かせるか…

そのタイミングを考えているところです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とも。


年収割合、家事割合、レス・・・・

・・・うちのコトかと思いました。
( ;´Д`)
by とも。 (2014-09-06 10:49) 

あべしん

とも。 さん
コメントありがとうございます。

おふたりとも稼ぎがあって、家事も
分担できていて…

イイじゃないですか☆
うらやましいです。
by あべしん (2014-09-07 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました