________________________________________________________________________

恋人にしたい女、結婚したい女

今日、バイト先で学生バイト2人が、恋人にしたい女と、
結婚したい女について、真剣に議論していました。

彼らの考えでは、恋人として付き合う女と、結婚して
妻とする女は別物…というわけです。

ま…、僕も若い頃、理想の女性像ってのはありましたが、
恋人用、結婚用って分け方はしませんでしたね。

で…、

彼らの意見としまして、

  甘えてくれる女の子は恋人、
  甘えさせてくれる女の子は結婚相手

とか、

  一緒にいる時、キャアキャアはしゃいで
  くれるのは恋人。
  静かに僕の話を聞いてくれたり、
  心配してくれたりするのは結婚相手

になるそうです。

ほかにも、

  やっぱ、見た目!
  顔やスタイルがいい女の子を
  恋人にしたい。
  でも、結婚するんだったら、
  やさしければ外見はそれほど
  重視しない

とか、

  派手っぽい女の子は恋人。
  だけど結婚はできない。
  結婚するなら、ちょっと地味め

とのことです。

また、仕事に対しても、

  ガンガン仕事するような
  デキる女の子なら恋人に
  ふさわしいけど、結婚後、
  浮気されるかも…

とか、

  結婚したら会社で働くのやめて
  専業主婦になってほしい

という意見でした。

要するに、アレですか?

これらの意見って、ぜーんぶ、自分に都合のイイような
感じになってません?

いかにも学生っぽい考えで、まぁ…、そんなこと
言い合っていられるのも今のうちだな…って思って
いると…、

  ねえ、結婚してどうです?
  今の奥さん、理想通りでしたか?

なんて僕に聞いてきましたので、

  ぜーんぜんッ!
  全然理想通りじゃない!

僕は明確に答えました。

そして、

  とにかく、結婚しようと思う女の子が
  いたら、仕事を続ける意思があって、
  しかも、家事も、そこそこ出来るかどうか…、
  そこンところを付き合っている間に
  しっかり見極めておくことだよ。うん…

とアドバイスしてやりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




恋愛応援!【ピュアアイ】18禁


タグ:恋人 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました