________________________________________________________________________

満腹!ジャンボかつ定食

今日は取引先の配管屋さんの仕事を手伝いました。

そこの社長さんが、昼食をごちそうしてくださいました。

とんかつ屋さんへ入り、

  アベちゃんなら、ここの
  ジャンボかつ定食を食べられるよ

社長さんが、そう言って注文してくれたのがこちら…
teisyoku_oh_1408.jpg

とんかつも大きいですが、それよりも何よりも、ごはんが
超大盛です!

とんかつの大きさより、僕はごはんの量に驚きました。

大きな茶碗に、これが限界…って言うほど、ごはんが
盛り付けられてます。

運ばれた瞬間、僕はゲラゲラ笑い出してしまいました。。。

社長さんは、普通のロースかつ定食を注文し、見比べると
ジャンボかつ定食は、とんかつが約2倍、ごはんは約3倍の
量です。

これでお値段は1650円。

普通のロースかつ定食が1080円ですから、割安と言えば
割安ですが…。

  よっし!

僕は気合を入れて食べ始めました。

先ず、とんかつを一口かじり、ごはんの尖った頂上部分を、
慎重に、且つ、たっぷりと箸で取り上げ、大きな口を
開けて頬張りました。

口の中が、とんかつとごはんでパンパンになっているのを、
ワシワシと噛み、ゴクリと喉に流し込みます。

味噌汁を…、この味噌汁がまた旨かったです。濃厚なだしが
効いていました。それを啜って、またとんかつをかじり、
ごはんを大量に食べる…

この動作を繰り返し、繰り返し、無事に完食しましたけど、
さすがに腹がパンパンです。

食べ終えた僕の皿を見ながら、

  ほお!
  さすがだねぇ!
  ちゃんと食べたね

社長さんが感心していました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました