________________________________________________________________________

最新!焼肉丼

今日、元請会社の部長さんに、お昼をごちそうになりました☆

先月オープンしたばかりと言うお店へ連れて行ってもらい、
そこの人気メニューである焼肉丼をごちそうして
くださいました☆
yakinikuD1408.jpg

玉子スープと漬物がセットされていて、880円ですが、
何よりも焼肉丼の容貌がスゴいです。

最初、何だかわかりませんでした。。。

とにかく牛焼肉が、丼の周囲に垂れかかっていて、こんな
容貌の丼を見るの初めてです。

  おいおい、
  これじゃ持てんやろ。
  丼が…

と思いましたね。

中央には、卵黄と錦糸玉子、それに青ねぎ、いりごまが
トッピングされており、垂れかかっている牛焼肉を
1枚1枚、箸でつまみ上げて、卵黄などを包み込むように
して、軽く混ぜ合わせてから食べるのが流儀なのだそうです。

  どっちにしても、持てんやろ。
  丼のフチがタレでベタベタに
  なっとるぞ!

と思いましたね。

しかし、食べてみると、結構イイ牛肉を使っている
ようで、とてもやわらかくてジューシーで、タレの味は
やや甘口ですが、しつこくなく、全体に上品な味わいに
なっています。

卵黄のおかげで、のど越しがよく、あっと言う間に
食べ終えてしまいました。

それにしても、やっぱり最後は丼を持って食べることに
なるので、左手の親指がタレでベタベタになってしまい
ました。

周りのお客さんも、焼肉丼を食べている人が圧倒的に
多いのですが、一様に、食べ終えて紙ナプキンで親指を
ゴシゴシぬぐっていました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:焼肉丼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました