________________________________________________________________________

手延べ冷麦

大量の冷麦が勤め先に届いたらしく、夕方、事務所に
行ったら、

  おう!
  これ、やるから持って帰れ

と、専務に言われ、「手延べ冷麦」と書かれた1.5Kg入りの
化粧箱に入った冷麦を3箱もらいました。

somen1408.jpg

さっそくウチで食べることにしました。

この時期、冷麦やそうめんを食べる日が多くなりましたが、
ウチでは安いモノばかり買って食べてますので、この
手延べ冷麦が特別にウマく感じます。

確かに違います。

普段食べてる200gで88円のヤツとは明らかに違います。

まず歯応えが違う!

もっちり感があります!

そして、噛んでいると小麦の風味と言いますか、それが
口の中に、ふわぁ~っと広がってきます。

  すごい!
  これはウマい!
  これが本当の冷麦だ!

僕は、600gほど食べました。

ひんやりと心地よい歯応え、心地よいノド越しに勢いづき、
ついつい食べてしまいました。

腹がパンパンです。。。

食べ終えて、

  なんでこんなに食うんだ!

と後悔するほど、パンパンで苦しいです。。。

冷麦やそうめんの時、たいてい腹がパンパンになるまで
食べてしまいますが、今日は特に苦しいです。。。

でも、それも一晩寝ると忘れ、またパンパンになるまで
食べてしまうのが冷麦やそうめんです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:手延べ冷麦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました