________________________________________________________________________

郵便配達の人って…

郵便物と言いましても、いろいろありますね。

今の時期でしたら暑中見舞、残暑見舞なんて送ったり、
受け取ったりする人も多いかと思います。

少し前には、お中元を郵便で発送したり、受け取った
人もいらっしゃるでしょうね。

ところで、こうした郵便物を配達する人のことなんですが、
以前と比べて、郵便配達の人って、ちょっと乱暴な運転を
する人、多くなったと思いませんか?

例の赤いバイクで歩道を走ったり、いきなりヒョコっと
飛び出してきたり…、

または、赤い軽ワゴンを急ブレーキでポスト付近に停車
させたり、ヒョイっと急発進したり…、

以前は郵便配達の人たちって、大人しい運転をしていた
ような気がするんですが…、そんなコト思うのって、
僕だけですかねぇ?

ま…、配達する人、すべてが乱暴ってわけじゃありませんが、
どうも最近、増えているような気がしますヨ。

それはそうと…、

郵便配達の人って、一日当たり、何軒ほど配達するんで
しょうね?

もちろん日によって多い、少ないの差はあるでしょうけど、
決められた配達エリアの中、会社や工場から、個人の家まで、
様々な配達先があるでしょうね。

  え!?
  またここか!
  いやだなぁ、あそこの家、
  よく吠える犬がいて…、
  オレ、苦手なんだよ

って配達先もあれば、

  あ!
  ここの工場の警備員、
  イチイチうるせーんだよなぁ…
  敷地内に入る前に入場記録書に
  記入しろとか言いやがって。
  バカ言ってんじゃねーよ!
  ハガキの配達ぐらいで…、
  だったら郵便受けを外に
  置いとけってんだよ!

ってところもあるでしょう。

また、日によっては、

  マジかっ!?
  今日1日で97軒も配達しろってか!
  アホかっ!
  ムリに決まってるだろ!
  あーっ!面倒くせー!
  半分ぐらい、コンビニのゴミ箱へ
  捨てちゃえ!

って思うコトもあるでしょう。

そんなことを考えてみると、郵便配達も大変ですね。

イライラしたり、バタバタしたりで、つい運転も
荒くなるのかも知れませんね。

そう言えば、郵便配達員の人って、無愛想な人が
多くありませんか?

僕は、愛想のいい配達員に会ったことがありません。

やっぱり、郵便配達って大変なんですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:郵便配達
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました