________________________________________________________________________

悪妻は生保レディー

GNP…って知ってますか?

そりゃ知ってますよね。

GNPと言えば国民総生産でしょ?

いえいえ…、GNPとは「義理・人情・プレゼント」を指します。

  今日、タカイさんが来て、
  クッキーもらっちゃった♪

ウチの悪妻が、ママ友であり、生保レディーでもある
タカイさんと言う人から、クッキーをプレゼントしてもらい、
生保の勧誘を受けたそうです。

が…、

  悪いけど、ウチ、
  余裕なくて…って
  断っちゃった

と言うことで…、もらうモンだけもらってキッパリと
断ったそうで。。。

ま…、仕方がありません。余裕がないのは事実ですから。

それにしても、生保業界はGNPを利かせた生保レディーの活躍が
今も続いているんですね。

以前ほどではなくなったとも聞きますが、人に縁を図り、
恩を着せ、モノで釣る…、そんなヤリ口で勧誘する手法は
受け継がれているようです。

悪妻の話では、

  ネットや保険ショップなどで多様化してるし、
  少子化や非婚率アップも影響して
  アタシらの仕事もやり辛くなったワ…。

と、タカイさんがこぼしていったそうです。

そのタカイさんは、もう10年以上、生保レディーを勤めている
ベテランだそうですが、確かに最近は生保も価格競争が
目立ってますから、GNPだけじゃ歯が立たなくなってきて
いるんでしょうね。

  アタシらの業界は10人
  入ってきたら9人は
  数ヵ月で辞めていく…

とのことで、この仕事は、経験のない主婦が、いきなり
生保レディーになることが出来ますが、その分、長続きも
しないようで。。。


  ま…、タカイさんは口も達者で
  オシが強いから、続けられるのよね~
  アタシなんか気が小さいし、口下手だから
  とても出来ないわ

悪妻は、そう言いながらクッキーを頬張りました。

  気が小さい…?
  そんなわけねーだろ!
  ふてぶてしくデカい態度で、
  ああ言えば、こう言うし…

と言い掛けましたが、喉元で堪えました。。。

ウチの悪妻こそ、生保レディー向きかも知れんな…と思い、

  タカイさんと一緒に、オマエ、
  生保レディーやってみれば?

と言ってみました。

  ムリぃ~!
  アタシ、タカイさんみたいに
  図太くないもん!

と、悪妻は大きな声で言いました。

謙遜するなよ…、と言いたかったのですが、これも堪える
ことにしました。。。

そして、どうすればコイツを働く気にさせることが
出来るのか…、そうすれば、生保レディーとして、
コイツのふてぶてしさを活かせるのに…。

そんなことを思うのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました