________________________________________________________________________

仮面夫婦の実態

仮面夫婦…、夫婦仲は冷えているけど、夫婦関係を続けて
いる状態のことですね。

ウチもどちらかと言えば、そうですね。。。

全国の20~49歳の既婚者200人(男女各100人)にアンケートを
実施した結果を見てみますと…、

【仮面夫婦だと思うか?】
  ●とてもそう思う      10%
  ●どちらかといえばそう思う 17%

このように約3割の夫婦は仮面夫婦を自認しているとのことです。

これが多いのか、少ないのか…、

僕には何とも言えません。

仮面夫婦は年齢が上がると増えてしまうようで、

  ●20~30代夫婦 24%
  ●40代夫婦   30%

仮面夫婦を自認する人たちを年齢別に分けると、こうした
割合になるそうです。

ほかにも仮面夫婦の実態について、こんな結果が出ています。

  ●1年以上、夫婦間でセックスがない  65%
  ●配偶者とセックスしたいと思えない  57%
  ●配偶者との生活に期待していない   54%
  ●結婚生活を続けているのは子供のため 52%
  ●夫婦間で会話らしい会話がない    31%

僕は、これらの結果を見て、

  ・・・・・・・・・・全部、
  当てはまってる…。

と思っちゃいましたヨ。

何が原因で仮面夫婦になってしまうのか?

まぁ…、きっかけは些細なコトでしょうね。

互いの考え方の違い、価値観の違いから起こる、ちょっとした
行き違い…、

これが原因でしょうね。

このちょっとした行き違いが、相手に対する思いを途端に
冷めさせてしまう。。。

でも離婚はしない。。。

子供のこと、生活のこと…、そんなことを考えると、
夫婦を続けていかなければならない。。。

それで仮面夫婦の出来上がりです。


・・・・・そうなんですよねぇ。

結婚するのも大変かもしれないですが、夫婦を続けるのも
コレまた大変なわけで…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


タグ:仮面夫婦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました