________________________________________________________________________

間もなくデモが起こる?

日本の莫大な債務は、世界経済に潜む最大のリスク…。

国際通貨基金(IMF)が半年ほど前、世界リスク評価報告書の中で、
このように記しました。

日本の債務が年々膨れ上がっていることはご周知の通りですが、
それについて国内では、それほど危機感を煽るような報道は、
あまりされてこなかったんじゃないでしょうか?

  う~ん、また債務が
  増えちゃったんだねぇ…。
  大変だねぇ…、
  どーしようか~?

って感じで、なんとなく他人事みたいな報道内容ばかりの
ような気がしていますが、いかがでしょうか?


  ・・・・・・莫大な債務を前にして、日本政府に
  支出削減と大幅な増税を迫り、日本経済が
  再び低迷に陥る・・・・・・

と、IMFは報告書で仮説を打ち立てたそうです。

支出削減による公共事業の減少!

大幅増税による家計の圧迫!

資源高騰!物価上昇!

日本経済の低迷!混乱!

高まる失業率!

低下する所得!


ところで…、

日本では、大規模なデモが起こることは、もう何年も
ありませんでした。

もし、経済混乱がひどいようなら、大きなデモが繰り広げられ、
政府と衝突し、暴徒と化す国民が増えるかも知れません。

が…、

日本の国民性と言いますか、まぁ…、日本人はやはり他国と
違って大人しいですから。。。

荒々しいデモは起きないでしょうね。

暴徒と化して騒ぎを起こしたところで何もならないって
わかっているのか、とにかく静かです。

ひたすら買い控え…。

家計の支出を抑えに抑え、経済低迷に耐える。

それが日本人です。

この先、3ヵ月、半年、いや1年後…、

デモが起こるかどうか…、

最近、なんとなく気になっています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック


タグ:IMF デモ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました