________________________________________________________________________

好感度あるワンコイン定食

今だってワンコインで、500円で昼メシ食わせてくれる
お店が何軒もあります。

今日の昼に食べた中華料理屋さんのワンコイン定食です。
oneT_1403.jpg

メインのおかずは、みそ味の肉野菜炒め。

野菜と言いましても、ほとんどもやしですが。。。

肉も、細かく細かく切り刻んだ…って感じの豚バラ肉です。

でも、おかずの量は充分だと思いました。

ごはんも普通盛りよりちょっとだけ多めでした。

中華風のスープは、かき玉にたまねぎ、にんじん、わかめ、
春雨などが入っていました。

漬物はキューちゃんが少々。ホントに少々で、誰かの
食べ残しじゃないかと思うぐらいでした。。。

それとデザートが付いてました。ココナツミルクのようで、
粒々の何かが入っていました。

これでワンコイン!

500円です!

  当店ではお客さんにワンコインで、1品でも
  多くの料理を、少しでも多い量でお出しして、
  さらにおいしく食べてもらうため、食材を
  厳選の上に厳選し、徹底的にワンコインに
  こだわって調理しています!

って気持ちが伝わるようなワンコイン定食だと思いました。

とにかく量感を出すため、もやしをたっぷり使用した
炒め物。

ヘルシー感のある具をたくさん使ったスープは色彩的にも
良く、満足度を高めています。

決して食べ残しじゃないけど、極限の極限まで分量を
削って盛り付けられた漬物。

でも…、でも、その代りデザートを付けますから、漬物は
これぐらいで勘弁願います…、って感じですね。

この中華料理屋さんのワンコイン定食は週替わりのようで、
来週はどんなおかずなのか知りませんが、毎週、毎週
努力しているんだな…と思わせる何かが感じられて、
とても好感の持てるワンコイン定食でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました