________________________________________________________________________

楽しいのか…?

東京ディズニーランドはどうだか知りませんが、フロリダの
ディズニーランドでは、車椅子などが必要な障害者がいる団体に
対しては行列に並ばず優先的にアトラクションを楽しむことが
できるというルールがあるそうですね。

それに目をつけ、ある旅行会社が富裕層の家族を対象に、
障害者を雇い、その障害者を家族の一員のように見せかけ、
人気の高いアトラクションでも並ばずに利用できるという…、

そんな裏ツアーがあるという話を聞きました。

セレブの母親たちは、

  他の子供たちは人気アトラクションに入るのに
  2時間並んだけど、うちの娘は1分で入れたわよ

とか、

  これが1%の富裕層がディズニーランドで
  やっていることよ

などと自慢げに話しているそうで…。

身体に障害を持ち、不自由な思いをして生活している人を利用して
アトラクションに興じる富裕層。

楽しいのか…?

そんなことまでして…。


そうなんです。お金持ちは何をしてもいいんです。

口惜しかったらお金持ちになれ…ってことですか。

ま…、雇われた障害者の人たちも、これが仕事だと割り切って
やっているんでしょうね。

セレブ相手なんで意外と高額な稼ぎになるのかも知れませんね。


一般の人では出来ないこと…、

人を踏み台にして、他者より優位な状態を確保する。

そして、それに優越感を感じ、満悦する。

これがお金持ちなんです。

楽しいのか…? なんて言っているのは貧乏人のひがみなんでしょうね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました